デジタル
ソリューション

生活者マインドを
捉えたクレオの
デジタルソリューション

生活者マインドを捉えたデジタル
ソリューションとは

クレオ独自のフローで成果をあげる
  1. 生活者の
    気持ち・マインドを分析
  2. ニーズに応える
    デジタル施策
  3. 認知からファン化まで
    一貫した体験

クレオは、「欲しい」「好き」といった生活者の感情に寄り添い、リアルとデジタルをつなぐ最適な接点を創出します。
生活者のマインドと店舗現場への深い理解を基盤に、オンラインとオフラインを効果的に連携させる戦略的なデジタル施策をご提案します。

生活者マインド起点のデジタル支援

デジタルコミュニケーション戦略 生活者のマインドを起点に、ブランドとの最適な関係構築を支援

顧客体験を設計・支援することでブランドを成長させることができる と考えています。
それを叶えるためのマーケティング活動をトータルでご支援します。

こんなお悩みありませんか? 解決できるサービス
戦略的にブランディングしたい
認知・関心形成
ターゲットの生活シーンに自然に溶け込むコンテンツとメッセージ設計で、ブランドの認知と関心を段階的に高めます。広告やSNS、オウンドメディアなど複数チャネルを活用し、生活者の心に届くコミュニケーションを実現します。
オンラインから
実店舗への来店を促進したい
店舗送客・購買促進
オンラインからオフラインへの導線を設計し、デジタルタッチポイントから実店舗への来店・購買を促進。購買行動データを活用したパーソナライズ施策で、売上に直結する成果を生み出します。
ロイヤルカスタマーに
顧客を育成したい
ファンコミュニティ開発・育成
ブランドに共感する生活者との継続的な関係構築を支援。ファンコミュニティの立ち上げや運営、参加型コンテンツの企画などを通じて、ブランド愛着とロイヤルティを醸成します。
効果測定をしながら
最適な広告活動を行いたい
メディアプランニング・効果検証
生活者インサイトをもとに、最適な広告チャネルとクリエイティブを設計。クレオ独自の「Komitモデル」による効果測定で、ROIを最大化するPDCAサイクルを構築します。

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SNSマーケティング
支援
生活者の共感を呼び、ブランドとの継続的な関係を築くSNS戦略を支援

SNSを単なる情報発信の場ではなく、生活者との“共創”の場と捉えています。
ブランドの個性と生活者の価値観をつなぎ、
エンゲージメントを高めるSNS活用をトータルでご支援します。

こんなお悩みありませんか? 解決できるサービス
ブランドのパーソナリティが際立つ
アカウントを設計したい
アカウント戦略設計
ブランドの個性と生活者ニーズを掛け合わせた独自のアカウント設計を行います。フォロワーとの継続的な関係構築を重視し、エンゲージメント向上から売上貢献まで明確な目標設定と戦略的な運用をサポートします。
企画から制作まで
運用をサポートして欲しい
SNSコンテンツ制作支援
生活者の心に刺さるコンテンツを企画・制作。トレンドを取り入れながらもブランドらしさを保持した投稿で、自然な形でのブランド訴求を実現。クリエイティブ制作から投稿スケジュール管理まで一貫してサポートします。
信頼性の高い口コミと
最適なインフルエンサーを
UGC・インフルエンサー活用
インフルエンサーとの協業を通じてユーザー体験に基づく信頼性の高い口コミを創出します。ソーシャルリスニングツールを活用した独自指標でキャスティングから効果測定まで科学的にアプローチしブランドに最適なインフルエンサー選定と総合的なUGCマーケティングを展開します。
拡散力のある企画を立案して
運用までして欲しい
SNSキャンペーン設計・運用
参加しやすく、拡散力の高いSNSキャンペーンを企画・運営。ユーザーの自発的な参加を促す仕組みを設計し、話題化とファン獲得を同時に実現します。

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Web・アプリ運用
支援
生活者マインドに基づいた設計で、使いやすさと成果を両立するWeb・アプリ運用支援

生活者の行動心理や購買動機を深く理解した上で、
Webサイトやアプリの設計・運用を支援します。

こんなお悩みありませんか? 解決できるサービス
ユーザーにとって快適な
Webサイトで成果をあげたい
サイト制作
ユーザー視点に立った使いやすいWebサイトを制作。レスポンシブデザイン対応はもちろん、SEO対策やアクセシビリティにも配慮した設計で、ブランドの魅力を最大限に伝えるサイトを構築。制作後の運用・保守まで一貫してサポートします。
データに基づく分析と改善で
継続的な最適化を実現したい
サイト改善
Google Analytics等のアクセス解析データとユーザビリティの両面からWebサイトの課題を特定し、継続的な改善を実施。数値分析だけでなく生活行動の観点から改善点を見出しUI/UX改善からコンテンツ最適化まで、成果に直結する改善施策を提供します。
食品スーパーに特化した
アプリを導入したい
iSHU-KYAKU 導入支援
スーパーマーケット特化型アプリの「iSHU-KYAKU」の導入を支援。

詳しくみる

LINE公式アカウントを
活用したい
LINE連携
LINE公式アカウントを活用した顧客との継続的なコミュニケーション基盤を構築。セグメント配信、チャットボット設計、リッチメニュー最適化などLINEの機能を最大限活用した効果的な顧客関係管理をサポートします。

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生活者インサイト起点のデジタルキャンペーン支援 “参加したくなる理由”から設計する、ブランド体験としてのキャンペーン

生活者の行動心理や感情の動きを深く捉え、
「なぜ参加したくなるのか」「どうすれば記憶に残るのか」を起点に、
ブランドとの関係性を深める体験として設計します。

こんなお悩みありませんか? 解決できるサービス
参加率と満足度の高い
キャンペーンを実施したい
生活者インサイトに基づく
キャンペーン設計
購買動機や生活シーンを分析し、参加動機を自然に引き出すストーリーを設計。賞品や導線、参加方法までを一貫して構築し、ブランドの価値を体験として伝えるキャンペーンを実現します。
リアルとデジタルを
組み合わせて拡散させたい
店頭×SNS連動によるOMO体験設計
リアル店舗とデジタル空間を融合した革新的なキャンペーンを企画・実行。二次元コード活用、位置情報連動、レシート投稿など、店頭体験をSNSでの拡散に繋げる仕組み作りでオムニチャネルでの相乗効果を創出します。
手軽で安心な
Webキャンペーンを実施したい
Webキャンペーン応募システム
自社開発のWebキャンペーン応募システム「iCHANCE」により安心で柔軟な運営を実現します。

詳しくみる

効果測定と次回施策への
検討を行いたい
効果測定・分析
キャンペーンの参加率や拡散効果を定量・定性の両面から分析。成果を可視化し、次回施策への改善提案までを含めた、継続的なマーケティング支援を行います。

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体験価値を高める
デジタル活用支援
ブランドの魅力を“体感”させ、社内外のコミュニケーションを革新するデジタル設計支援

商品・サービスの魅力をより深く伝えるための体験設計から、
社内外の情報伝達・教育のデジタル化まで、幅広い領域でデジタルの力を活用。
生活者の購買意欲を高める、従業員の理解と行動を促す、戦略的なデジタル体験を提供します。

こんなお悩みありませんか? 解決できるサービス
ライブ配信やバーチャル展示に
興味がある
オンラインイベント企画・運営
リアルイベントの熱量をデジタル空間で再現する参加型オンラインイベントを企画・運営。ライブ配信、バーチャル展示、リアルタイムQ&Aなど、参加者が能動的に楽しめる仕組みづくりで、ブランドとの深いエンゲージメントを創出します。
リアルとデジタルを融合させた
体験価値を提供したい
AR体験コンテンツ設計
高品質のAR体験を制作。商品の3Dビューから仮想試着、空間への商品配置まで、現実世界にデジタル要素を重ね合わせることで、従来にない没入感のある体験を提供し購買意欲を高めます。
資料やカタログを
電子化して情報活用したい
インタラクティブ電子ブック活用支援
営業資料やカタログをオンラインで簡単配布し、効率的な情報発信を実現。顧客の閲覧状況をログ分析することで興味関心を把握し、より精度の高いマーケティング活動や営業フォローアップに繋げます。
社内イベントや説明会の
開催を検討している
社内向けデジタル教育・情報共有支援
社内の説明会やフランチャイズオーナー向けの説明会などオンラインでもオフラインでも参加できるイベント制作・運営を行います。学習用の動画編集や方針発表スピーチの撮影、ユーザー参加型のクイズコンテンツなど楽しみながら学べるコンテンツをご用意。最終的な効果測定レポートまで対応します。

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