E² Compass

E² Compass

企業の収益・成長を支える独自指標

「 E² Compass (イーツーコンパス)」 は、従業員エンゲージメントの高い組織づくりや企業の収益向上に貢献する組織力向上ソリューションです。
※「 E² 」は「 Employee Engagement 」の略
独自の従業員アンケートを通して結果を可視化し、企業成長の羅針盤として次アクションに繋げる包括的な戦略提案までも見据えます。
またオプションで、マーケティング支援の実行や、エンゲージメント向上課題解決の総合的なコンサルティングまで対応が可能です。

クレオ独自の調査設計

E² Compassは従業員エンゲージメント指標の把握にeNPS℠を用いています。また従業員エンゲージメント指標の向上は、そこに紐づく要因の特定が重要です。E² Compass では要因を特定するため、「❶個の視点」「❷組織の視点」に加え、クレオ独自指標「❸顧客志向の視点」の3つの視点で把握することが可能です。
また、それぞれの視点を更に細分化し下記a~jの計10項目に分解することで、個人・組織面での課題、また対顧客面での課題を抽出することが出来ます。

クレオが定義する従業員エンゲージメント指標の構成
E²Compassは小出琢磨先生と産学共同で開発

小出琢磨先生のプロフィールはこちらから

組織状態を可視化する豊富なアウトプット

クレオの E² Compassは、標準アウトプットとして従業員アンケートの結果を5つの視点で可視化することが出来ます。

E²Compassのアウトプットは、従業員エンゲージメント指標を可視化し、改善を提言
日本能率協会コンサルティング(JMAC)と連携

包括的ソリューションの支援体制

E² Compass は「顧客志向の視点」を加えた独自指標で調査分析することで、より広義かつインターナルからエクスターナル領域の戦略に連携しやすく、顧客ロイヤルティ向上に有機的に作用し、企業の成長や収益向上を強く後押しします。
また、人事制度や人材育成の改善提案に止まらず、クレオの長年の生活者視点をベースとしたマーケティング支援のノウハウを活かし、企業の収益向上に繋がる対顧客向けマーケティング戦略の提案まで、多くの領域の改善提案につなげる包括的なソリューションです。

従業員エンゲージメント向上のための包括的ソリューション支援体制

ネット・プロモーター® 、ネット・プロモーター・システム® 、ネット・プロモーター・スコア®及び、NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
eNPS℠はベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの役務商標です。

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