なるほどMC.net

クレオが運営するインターネットリサーチシステム及びサイトです。MC.net独自の会員や外部提携モニターに向けた様々なアンケートが可能です。日々、生活者の声を収集し、企業のマーケティング活動を支援しています。

20年以上続くKREO独自のリサーチシステム

「生活者視点」を最重要視するKREOが運営するインターネットリサーチシステム及びサイトが「なるほどMC.net」です。
独自のアンケートシステムを持つことで、生活者の声や行動を効率的に拾いあげることができ、
20年以上にわたり、多くのクライアント様へのマーケティング支援の支えてまいりました。


上記ロゴより、なるほどMC.netのユーザーページをご覧いただけます。

なるほどMC.netとは

(モニタサイト概要より)
My Choice ⇔ Marketing Communications
「あなたのチョイス」で暮らしやサービスをもっと豊かに!

なるほどMC.netは、Webアンケートを通してみなさまから頂いた「生活者の生の声」を、
いろいろな企業の商品開発やサービス向上に反映していくマーケティングコミュニケーションサイトです。

モニタについて

提携モニタ1,000万人以上

複数の国内提携パネルとの連携によって、
全国・幅広い年代からの”生活者の生の声・行動”が把握可能です。
また、蓄積したリサーチノウハウを活かし、
絞られたターゲットを対象者にした調査実施も多数実施しております。

調査事例
Z世代・ミレニアル世代に限定したマーケットポテンシャル調査
特定の県内における、地域別の流通チェーン利用実態調査
3万人に対する行動実態調査
新店舗候補の商圏内在住者に対する座談会参加者リクルート

※スクリーニング・リクルーティング調査実施が前提

「生活者の生の声」を迅速に拾い上げるクレオオリジナルパネル

生活・歳事パネル

生活・歳事向けの調査を数多く手がけていることから、生活・歳事好きな人が数多くいます。10年以上、生活・歳事の調査を回答してくれる人も多く、定量調査だけではなく、暮らしや歳事に関する座談会やインタビューなども行うことが可能です。
 

流通パネル(スーパー・コンビニ・ドラッグストア)

流通チェーンの利用者を限定したパネルを保有。週1回以上利用者など特定チェーンの利用者に限定した定量・定性調査を安く実施することが可能です。また、覆面調査やフィールド調査などの実施も可能です。
 

丸ノ内パネル/ワーママパネル

丸ノ内で働く弊社のワーキングマザーを対象に調査を行うことができます。トレンド感度の高いマーケッターやプランナーのワーキングマザーが多く在籍しており、生活者とマーケター・プランナーの両視点での意見を聞くことができます。
※こちらはアンケートパネルとは異なります
 

最適な解決策を導くリサーチソリューション体制

クレオでは、生活者に向けて、様々な調査を実施することが可能です。
クライアント様のマーケティング課題や条件に応じて、最適なリサーチ手法を選択し、最適な解決策をご提供致します。

アウトプット事例

●市場実態 ●使用・購買実態 ●ユーザー(ターゲット) ●顧客満足度(NPS🄬) ●従業員満足度(eNPS℠) ●ブランドパワー ●店舗開発 ●商品開発 ●コンセプト開発 ●受容性把握 ●デザイン・パッケージ開発 ●プロダクト・コンセプトテスト(試用・試食・試飲) ●効果検証 ●インサイト開発
など
¹NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
²eNPS℠はベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の役務商標です。

クレオのリサーチソリューションは、下記のトータルフローを分業形式ではなく、担当のマーケッターが責任を持って進捗を致します。

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