MENU

KREO PLANet.
カテゴリー
並び替え
PLAN
070
マンネリデートを改善するPLAN
公開日: 2023年05月25日
企画意図や背景

「パートナーとの交際期間が長くなると、良くも悪くも相手の存在に慣れてしまい、付き合いたての頃ように相手に対してドキドキと気持ちが高まることが少なくなった・・・」 と感じたことはありませんか?そんな状態を打開する「ユニークなドキドキ体験」ができるサービスを考えてみました。

続きを見る

別に嫌いになったわけじゃない・・・でもときめかない
付き合い始めたあの頃は、何をするのも楽しくてドキドキすることがいっぱい。でも、交際期間が長くになるにつれて一緒にいる時間も増えて、良くも悪くもパートナーが家族の一員のような存在になり、ドキドキするタイミングが少なくなる。別に相手のことを嫌いになったわけではなく、気持ちは通じ合っているので居心地は良い。人によって大小はあれど、マンネリ化しているのかな?と思ったことがある方が多いのではないでしょうか。

マンネリってどうやって解消すればいいの?
マンネリを解消するにはどうすればいいのか?と考えてみました。そもそもマンネリ化は、どういった原因が引き起こしているのか。「長期間付き合う事でのパートナーへの慣れ」=「パートナーへの新鮮さの欠如」が1つの要因として大きいと思います。

そこで気持ちの高まりがなくなってしまった2人でもドキドキすることができるような非日常的なユニークなデートを体験したら、マンネリを打開するきっかけに繋がると思い、「ドキドキデート自販機」を考えました。

人は恐怖や緊張からくるドキドキを、恋愛感情のドキドキと錯覚することがあるそうです。この自販機が販売するデートプランでは、その特徴に着目して、デートスポットにて緊張や不安を煽るドキドキ演出を体験することができます。

いつもは味わえないドキドキ体験で、パートナーへの”好き”という気持ちを再発見して、1組でも多くのカップルがマンネリを解消するきっかけになることを願っています。本企画を面白いと感じていただけましたら、SNS等でシェアしていただけると幸いです!

趣味・ライフスタイル
恋愛マンネリ解消若者カップル自動販売機エンタメ
CR:高阪ひとみ(マルチメディア企画1部クリエイティブ2課)企画:長谷川大空(コミュニケーション企画1部コミュニケーション企画部1課)
企画書フルダウンロード
企画書フルダウンロード
お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
このプランを閲覧した方におすすめ
このプランを閲覧した方に
おすすめ
利用規約について | 個人情報の取扱いについて
TOPへ