働き方が変わりつつある今。社会全体をはじめ自分の周囲でも『副業』という言葉を耳にするようになりました。 様々なソーシャルメディア、デジタルツールを活用し、副業する人たちも増えているかと思います。 そんな中、みんながみんな副業できる環境やスキルがあるのか?と考えると、 ごく一部の人しか副業としては成り立たない、というような漠然とした感覚はないでしょうか? そこで副業というものを少し広く捉えた、ユニークにハタラクサービスを考えてみました。
『副業』はちょっとスキルやパワーが必要な感覚がありますよね。
正直、普段の自分の暮らしに負荷をかけてまで取り組まなければならないなど自分ゴト化しづらい人も
多いのではないでしょうか?
決して、みんながみんな副業をやる必要はないとも感じますが、暮らしの中のいつもの行動に、「対価」が生まれる
スキームがあれば、何かのついでに「ながら」感覚でできる「夢の副業」が実現できるのではないか?
「ながら」感覚で得られる対価を自分でもできる副業として捉えられるのではないか?と考えました。
暮らしの中、それはスーパーマーケットのお買い物時、趣味を楽しむ最中など。
広告を展開する企業側としても、こうした生活者にとって日常的な生活行動を接点として、
企業側が得たいブランドイメージの形成を図ることができる可能性があると思います。
そういった生活行動の範疇で「ちょっとユニークにハタラク」アクションが生まれたら、
人と企業ともにそれぞれのメリットを共有しながら一つの新しい「働き方」が生まれることになるやもと。
そういった背景から、無理しないで少しお得に、少し楽しみながらできる副業の在り方を提案するスキームを考えました。
詳細はプラン内容をご覧ください。
弊社クレオでは、生活者目線を基にした新たなコミュニケーションや新しい取組みを支援できたらと考えています。
事業者様における従来のプロモーションひとつとっても、今までにないカタチに変えれば、マーケティング課題の解決策として新たな仕組みが生まれるかもしれません。そういったお話も共に考えられたらと思っております。ご相談・お問合せをお待ちしております。