食品スーパー、総合スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ホームセンター等、小売チェーンストアにおける店頭マーケティング活動、販売促進施策に欠かせないPOP広告・販促物。それらは小売業のマーケティング活動の終着点として、生活者・来店客を「買いたい気持ち」にさせる、購買動機、きっかけをつくる重要なツールです。また、新聞折込チラシ広告を見て来店されたお客様に、店頭・売場で掲載された商品の存在や情報を伝える役割としても重要です。せっかく来店頂いたお客様をがっかりさせないためにも、折込チラシ広告とPOP広告・販促物の情報連動は必要で、それぞれを関連づけた販売・販促計画とその運用が店舗の売上に大きく影響するはずです。それを1年間52週間で捉える52週計画からMD戦略・プロモーション戦略、折込チラシ広告やPOP広告・販促物の企画・デザイン、制作、配送、店舗オペレーションの最適化までを、50年以上培ってきた小売業マーケティングのノウハウでサポートするのがクレオの「トータルPOPソリューション」です。