ブランディング
支援事業Branding

企業様の商品やサービスが
生活者に選ばれ続けるよう、
ブランドの現状認識の調査・
分析から浸透施策・
マネジメントまで
トータルで支援を行います。

ブランディングに関するよくある課題

クレオの考えるブランディング支援 About

生活者のニーズや価値観を深く理解したマーケティングノウハウに基づき、商品やサービスの現状分析から独自の提供価値の設定、そしてその先の認知浸透につながるコミュニケーションプラン、ブランドマジメントまで一貫し企業様のブランディングを支援。
トータルで顧客のLTV獲得とビジネスの成長につなげていくよう終始伴走することをミッションとします。

クレオのブランディング支援の特徴 Feature

ブランディングの入り口から出口まで。トータルで支援するブランディングメソッド。
私たちのブランディングは、USP・ポジショニング戦略策定からタグライン開発、認知浸透や体験の機会を創出するコミュニケーションプラン、そしてレギュレーション策定や効果測定などブランドマネジメントまで一貫し支援。競合他社と差別化され、生活者に選ばれるブランドの成長をトータルサポートしていきます。

以下のようなメニューをもとに、個々の企業にとって最適なブランディングをサポートしていきます。

  • ブランドマーケティングプラン(インナー・アウター)
    ブランドマーケティングプラン(インナー・アウター)
  • ブランド設計・開発
    ブランド設計・開発
  • コミュニケーションプラン
    コミュニケーションプラン
  • ブランドマネジメント
    ブランドマネジメント

ブランド関連メソッド methods

私たちは、以下のメソッドを活用しながらブランディング戦略に取り組んでいます。

  • NPS調査
    ブランドに対する顧客のロイヤルティ(信頼・愛着)がどのくらいあるのか?を定量的に測定・指標化。
    顧客体験価値を改善するための取り組み優先度や施策を明らかにします。
  • eNPS調査
    従業員エンゲージメントはのくらいあるのか?を定量的に測定・指標化。
    企業の生産性や離職率を改善するための取り組み優先度や施策を明らかにします。
  • インタビュー調査
    ブランドのターゲットとなる対象者にモデレーターが質問を行い、自由な意見・情報を収集。
    ブランドの価値の源泉がどこにあるのかを深く定性的に分析・把握します。
  • 購買ファネル調査
    ブランドに対する生活者の購買行動プロセス(認知・経験・リピートなど)を階層分けし、停滞箇所(ボトルネック)はどこかを分析。
    購買行動プロセスのどこに課題があり購買に繋がっていないのか改善ポイントを明確にします。
  • 購買利用実態調査
    生活者視点でのブランドの受け入れられ方・使われ方・スイッチのされ方などを把握するための調査。
    市場におけるブランドの立ち位置を掌握し、次の戦略につなげます。
  • なるほどMC.net
    クレオが運営するインターネットリサーチシステム及びサイトです。MC.net独自の会員や外部提携モニターに向けた様々なアンケートが可能です。日々、生活者の声をを収集し、企業のマーケティング活動を支援しています。

お問い合わせ・ご相談 Contact

要件やイメージが固まっていない段階でもお気軽にご相談ください。
要件の整理や、最適な手段の選択・実行まで、お客さまのマーケティングについて私たちも一緒に考え、サポートしていきます。

お預かりした個人情報は、お問い合わせ対応のためにのみ利用いたします。
なお、個人情報の取り扱いの詳細につきましてはプライバシーポリシーをご確認ください。

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