商品・商圏分析だけでなく、生活者の購買行動や生活行動を定量、定性分析を行って具体的に把握し、マーケティング戦略を立案。一年間の生活者行動や意識変化を捉えたレポート『生活行動カレンダー』の編集や、歳事文化の研究およびWEBアンケートシステム「MC.net」を運営する。
クライアントの営業課題や要望に対し、マーケティング戦略を基軸にした最適なセールスプロモーションを提案。買い物客を意識した売り場づくりや、キャンペーンの立案、タイアップなど広範囲な販促戦略を提供。クレオ独自のWebサービス、アプリ等の企画・運営も行う。
セールスプロモーションにおけるさまざまなデザインワークを担当。売り場に設置するPOPや什器、イベントブースの空間デザインなど実際の購買行動へと繋げるプロモーションデザインをはじめ、商品の魅力を訴求するパッケージ、商品ロゴ、これらと一貫性のあるメディア制作など、売り場全体をデザインしていく。
自社工場である静岡プロモーションセンターおよび東京プロモーションセンターが生産拠点の中核となり、印刷・制作・物流の機能を担う。販促物の各種SPツール(店頭POP、プライスカード、ポスター等)を高品質且つ短納期で印刷・制作し、各種ツールの梱包、帳合、店舗への発送まで請け負う。加えて、POD(プリント・オン・デマンド)機能を有し、データ可変印字による小ロット多品種対応も迅速な処理が可能。また、販促資材を複数拠点で一括管理する物流システムを保有。煩雑になりがちな在庫管理や発送業務、経費管理まで請け負うことで、お客様の業務の負荷やコスト削減が可能となる。
東京プロモーションセンターでは、キャンペーン事務局代行業務(応募受付、受付処理、問い合わせ対応などの運営を代行)や、撮影スタジオも備えている。