小売業のマーケティング活動においてPOP広告・販促物は来店されたお客様に、各種の情報等を伝え、生活者・来店客を「買いたい気持ち」にさせる、購買動機、きっかけをつくる重要なツールです。
ご来店頂いたお客様をがっかりさせないためにも、折込チラシ広告とPOP広告・販促物の情報連動は必要で、それぞれを関連づけた販売・販促計画とその運用が店舗の売上に大きく影響します。
クレオは1年間52週間で捉える52週計画からMD戦略・プロモーション戦略、折込チラシ広告やPOP広告・販促物の企画・デザイン、制作、配送、店舗オペレーションの最適化まで小売業におけるマーケティング課題に対して、50年以上培ってきたノウハウでサポートいたします。
最上の結果を生み出す広告プロモーションにおいて必須となる、マーケットの分析、戦略提案。急速に変化する時代の中で、常に需要にマッチした戦略を生み出すため、KREOは50年以上に渡り独自のノウハウを蓄積してきました。
クライアントに合わせた様々な課題に対して、生活者視点からソリューションとしてのマーケティング支援サービスや、その過程で生み出された販促支援サービスの一部をご紹介します。
マーケティング支援サービスに関するお問い合わせ先:
>
歳事テーマをクレオならではの視点で調査。季節ごとの生活者の購買心理ををキャッチアップできる生活者レポート。