受付中
無料オンラインセミナー「『従業員』『組織』『顧客』視点の課題解決で企業の成長を支える―従業員エンゲージメント向上ソリューション」12/1~12/12配信
2025年12月1日(月) 10:00 ~ 12月12日 (金) 17:00の12日間にわたり、無料オンラインウェビナー「『従業員』『組織』『顧客』視点の課題解決で企業の成長を支える――“三方良し”の従業員エンゲージメント向上ソリューション『E²Compass』 」を配信します。
従業員エンゲージメント は「測って終わり」では価値になりません。データを起点に、現場との対話から施策実行、成果確認 まで回し切る仕組みが不可欠です。クレオはマーケティングカンパニーの視点で、従業員・組織・顧客の三方向から課題を捉え、従業員エンゲージメント をCSと企業成長へつなげるパッケージ『E²Compass 』を開発。本ウェビナーでは、その設計思想と導入から定着、成果化 のロードマップを事例とともに紹介します。
なお、本ウェビナーは株式会社クレオが主催し、E²Compassの課題対応パートナーである株式会社日本能率協会コンサルティング(JMAC)が特別協力として登壇します。
本セッションで得られる成果
・従業員エンゲージメント向上の着手点と進め方(調査設計~実施~活用までの流れ・フロー)
・人材育成と定着、社内コミュニケーション活性化の実践ポイント
・インナーとアウターブランディングを連動させる設計の勘所
・従業員の意欲を高め 、接客・サービス品質とCS向上へつなげるアプローチ
開催概要
| 配信日時 | 2025年12月1日(月) 10:00 ~ 12月12日(金) 17:00 |
|---|---|
| 会場 | Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信) |
| 参加費 | 無料 ※事前申し込み制 |
| 視聴 | YouTube(限定公開) ※お申込者様に視聴URLを送付 |
| 申込締切 | 2025年12月12日 (金) 16:00 |
プログラム内容
1.従業員エンゲージメントの向上が⼀層求められる背景
2.クレオが考える従業員エンゲージメント
3.従業員エンゲージメント向上ソリューションE² Compass(イーツーコンパス)のご紹介
4.事例(スーパーマーケットA社)ご紹介 ①調査概要・結果 ②ご提案施策の方向性
5.E² Compassを起点としたご支援メニューご紹介
(約40分)
本件に関するお問い合わせ
株式会社クレオ マーケティング本部
担当 滝源・横井
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)