開催終了
無料ウェビナー 「生活者視点の重要性とマーケティングフロー」 3/24~3/31配信

2025年3月24日(月)~3月31日(月)の8日間にわたり、無料ウェビナー
「~《消費者》から《生活者》に視野を広げる~ 生活者視点の重要性とマーケティングフロー」を配信いたします。
今後の生活を見通すと、日本は総人口が減少し、消費の規模も縮小していくと考えられます。このような状況で、商品を開発し消費者に届ける卸やメーカー企業の皆様は、新たな需要をどのように創出していくべきでしょうか。また、顧客との存続的な関係をどのように築いていくべきでしょうか。
クレオでは、これらの課題に対して自社商品周りのみに焦点を当てるのではなく、より広い視点で生活者を理解することが有効だと考えています。本セミナーでは、《消費者》視点と《生活者》視点の違いを明示し、生活者視点を導入する場合のマーケティングフローをご紹介いたします。
こんな方におすすめ
- 消費者視点と生活者視点の違いを明らかにしたい
- 生活者視点を導入する方法を知りたい
- 新しい商品企画やコミュニケーション計画を考えたい
開催概要
配信日時 | 2025年3月24日(月) 10:00 ~ 3月31日(月) 17:00 |
---|---|
会場 | オンラインセミナー/オンデマンド配信(事前録画した動画を公開期間中に配信) |
参加費 | 無料 ※事前申し込み制 |
参加対象者 | 卸・メーカー企業様限定となります。 小売業、同業他社は対象外となります。 参加対象者に後日視聴URLを送付いたします。 |
申込締切 | 2025年3月18日(火)16:00 |
プログラム内容
1. 会社紹介
2. マーケティングにおけるこれからの課題
3. 生活者視点の導入が重要な理由
4. 生活者視点導入のマーケティングフロー紹介
※約45分のプログラムになります
本件に関するお問い合わせ
株式会社クレオ マーケティング開発部
担当 滝源・谷口
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)
このセミナーは終了しました