開催終了
【開催終了】変化する『食のミライ』/クレオ×伊藤忠ファッションシステム 共催ウェビナー 10/7無料開催
40年以上生活者マーケティングに取り組んできた株式会社KREOと独自の知見を武器に未来の価値創造をコンサルティングしている伊藤忠ファッションシステム株式会社(以下ifsと称する)は、2030年の食をテーマに「未来の捉え方」についてのウェビナーを2022年10月7日(金)に開催いたします。
昨今、DXやWeb3.0、XRや遺伝子編集など様々なテクノロジーキーワードが出てきており、変化著しく誰もが未来を予測しにくい時代になってきています。気候変動や経済格差など具体的な課題も表面化しており、これからどのように動いていけばいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
今回は、ifs社とKREO社の2社共催で、2030年の食をテーマに「未来の捉え方」について解説していきます。ifs社より、大きな視点・潮流として、WGSN※1からの情報を元に2030年に起こりうる事象について、KREO社より、起こりうる事象をどう生活者動向やビジネスに落とし込むかについて明示していきます。
本セミナーは、ifs社とKREO社の対談を交えながら、未来を検討するプロセスを体験して頂ける構成となっております。
これからの未来に向けてどのような点がポイントになり、どのように自社ビジネスに落とし込んでいけばよいのか、中長期視点でビジネスされている方の発想の起点、取り組みのヒントになればと思っています。
※1:WGSNとは?
ロンドン証券取引所上場企業アセンシャルグループの傘下企業で、Food & Drink, Insight, Lifestyle~等のマクロ消費者トレンド、商品開発といった会員制の情報サービスを提供。提供レポート数及び会員数ではグローバルNo1の会社です。2015年6月より、伊藤忠ファッションシステムが日本販売代理店となっております。
開催概要
配信日時 | 2022年10月7日(金) 10:00~11:30(90分想定) |
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会場 | Zoom ウェビナー Live配信 ※お申込者様に視聴URLを後日送付。 |
参加費 | 無料 ※事前申し込み制 |
セミナー申し込み期間 | 2022年10月4日(火)23:59 |
対象 | 主な対象企業:食品・飲料関連メーカー、流通・小売り 主な対象者:経営層、経営企画担当者、新規事業開発担当者、商品開発担当者 等 ※上記以外の方でもお申込みいただけます。 ※同業他社の方、学生・個人の方のご参加をお断りする場合がございます。 |
プログラム内容
未来を捉える視点について
WGSNを基にした未来事象の紹介
未来事象を基にした2030年の買い物キーワード・ポイント
ビジネスへの落とし込み方、キーワードの出し方
本件に関するお問い合わせ
株式会社クレオ マーケティング開発部
担当 三上・吉田
TEL:03-4213-2244(直通) FAX:03-4213-2276
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)
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