開催終了
【申込終了】『2022年下半期(7月~12月)の販促戦略』セミナー
2022年1月21日(金)に有料オンラインセミナー
『2022年下半期(7月~12月)の販促戦略』
を開催いたします。
生活者マーケティングをベースに、店舗・売場のマーケティングやプロモーションを提案するトータルエージェンシーの株式会社クレオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横井 司)は、2022年1月21日に『2022年下半期(7月~12月)の販促戦略』セミナーを開催します。
セミナー開催日は2022年が明けたばかりの時期になりますが、流通やメーカーの販促担当の方は早くも2022年の下半期の販促計画を立て始める頃でしょう。
約2年間に渡るコロナ禍を経て生活者を取り巻く環境は大きく変化し、ニューノーマルな生活が誕生。消費行動や価値観の変化も生まれてきています。オミクロン株の流行もあり、予断はゆるさないものの、収束に向けた動きへの関心も高まっています。
今回のセミナーでは、2021年の振り返りと2022年の動向予測を整理するとともに、2022年の下半期(7月~12月)をどのように戦っていけばよいのかを整理。with/アフターコロナの状況下において、消費のモチベーションを高める要素や提案のチャンスにつながるマーケットの芽の抽出と提案ポイントを紹介します。
お申込み前の注意事項
※入金後はセミナーのキャンセルや返金はできませんのでご注意ください。
※振込名義には必ずお名前の前にセミナーコード「0121」と企業名を入力してください。
個人でお申込みされる方はセミナーコードとお名前のみで構いません。
例)「0121 会社名 名前」
※領収書を希望される方は、領収書に記載したい名義で振り込み願います。
会社名を入力せず個人名のみで入金した場合、領収書も個人宛になります。
会社宛てにはできません。
開催概要
配信日時 | 2022年1月21日(金) ①10:00~11:30 / ②13:00~14:30 |
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会場 | Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信) |
参加費 | 5,000円 ※入金締め切り日:2022年1月14日(金) |
視聴 | YouTube(限定公開) ※入金確認後、2022年1月18日(火)以降視聴URLを順次送付。 |
参加対象 | 流通やメーカーのマーケティング・販売促進担当の方 ※上記以外の方でもお申込みいただけます。 ※同業他社の方、学生・個人の方のご参加をお断りする場合がございます。 |
プログラム内容
1、2021年の振り返り
‐社会概況(コロナ動向、政府取り組み、気象動向など)
‐生活者動向(家計、消費支出など)
‐流通・メーカー動向(売上、注目取り組み、好調MDなど)
2、2022年の動向予測
‐社会概況(コロナ動向、政府取り組み、気象動向など)
‐生活者動向(消費志向、アフターコロナ意向など)
‐生活に影響を与える時事や生活トピックス(法制度、SDGsなどのトレンド事象、注目世代など)
3、2022年下半期(7月~12月)の生活行動マーケットチャンス
‐各月の主な歳事・時事イベントごとの販促戦略提案
梅雨対策、土用の丑、お中元/お歳暮、夏休み/お盆休み、神戸2022世界パラ陸上競技選手権大会、
鍋、食品ロス削減月間、スポーツの日、ハロウィン、ボージョレ・ヌーボー、
サッカーW杯カタール大会、ブラックフライデー、冬のボーナス、クリスマス、年末年始
など15テーマをピックアップ紹介
本件に関するお問い合わせ
クレオ マーケティング戦略・開発部
担当:芦田・中村
TEL:03-4213-2245(直通)
E-mail:(問い合わせ専用)
このセミナーは終了しました