マーケティングレポート
(2013年1月調査分)
【調査対象】 全国男女
【有効回答者数】 11,135人
【調査方法】 インターネット調査(なるほどMC.net)
【調査期間】 2013年1月11日~15日
Q.この年末年始期間<2012年12/26(水)~2013年1/7(月)>は、どのように過ごしましたか?(いくつでも)
◆2012年から2013年にかけての年末年始期間<2012年12/26(水)~2013年1/7(月)>において、
最も行われた行動は、「年越しそばを食べた」で全体の66.1%。
他に「お雑煮を食べた」(63.4%)、「おせち料理を食べた」(61.7%)が全体の半数以上が行なった行動。
年末年始期間に行なった【買い物行動】をみると、
「年末に食品(注:おせち料理、年越しそばを除く)のまとめ買いをした」方が、全体の32.1%。
「正月用品(鏡餅、注連飾りなど 注:年賀状用品を除く)を買った」方は、全体の27.2%、
それぞれ3割ほどが実施。
Q.【年末に食品(注:おせち料理、年越しそばを除く)のまとめ買いをした方】
年末に「食品のまとめ買い」をした日を全て選択してください。(いくつでも)
◆【年末に食品(注:おせち料理、年越しそばを除く)のまとめ買いをした方】の行動時期をみると、
大晦日前日の12/30(日)に半数以上の方がまとめ買い(食品)を行う。
また、大晦日当日(12/31月)や大晦日前々日(12/29)も3割強がまとめ買い(食品)を実施。
※上記は、なるほどMC.netにて調査した同名アンケートの一部の質問を掲載しております。
その他にも、様々な視点からのデータによって生活者の声を汲み取るべく、
KREO独自のインターネットアンケートシステム【なるほどMC.net】を活用しております。
本ページの掲載データ転載・引用のご希望やご質問は、「Contact」よりお問合せください。