マーケティングレポート
(2012年6月調査分)
【調査対象】 全国男女
【有効回答者数】 9,688人
【調査方法】 インターネット調査(なるほどMC.net)
【調査期間】 2012年6月18日~6月22日
2012年の父の日にちなんだ行動を行なった人は4割強。「プレゼントを贈った」人は3割強。「家で食事をした」人は1割弱。
2012年の父の日にちなんだ贈ったプレゼントとして「衣料品、服飾雑貨」が最も贈られており約4割。続いて「お酒」(約3割)、「お酒以外の食品」(約2割強)が多く贈られている。
父の日にちなんだ贈ったプレゼントとして最も多かった「衣料品、服飾雑貨」の詳細を見ると、4割以上の人が「カジュアル用のシャツ類(ポロシャツ、Tシャツなど)」を贈っている。続いて「パジャマ、ルームウエア(甚平、ステテコを除く)」「ステテコ(ルームウエア用ステテコを含む)」とカジュアル衣料が上位に挙がる傾向がみられた。
※上記は、なるほどMC.netにて調査した同名アンケートの一部の質問を掲載しております。
当調査データ転載・引用のご希望やご質問は、「Contact」よりお問合せください。