開催終了

【開催終了】「買上げ点数アップを狙う!超高齢化時代の売場づくり」無料ウェビナー3/8(水)~3/10(金)配信

【開催終了】「買上げ点数アップを狙う!超高齢化時代の売場づくり」無料ウェビナー3/8(水)~3/10(金)配信

2023年3月8日(水)~3月10日(金)の3日間にわたり
無料ウェビナー「買上げ点数アップを狙う!超高齢化時代の売場づくり」を配信いたします。

高齢者が買い物しやすい売場づくりは、すべてのお客様にとって買いやすい売場になる!

最新の統計データによると日本の総人口は約1億2550万人で、65歳以上のシニアの割合は、28.9%と世界でも有数の高齢化社会を迎えています。2年後にはシニアの割合は30%を超える見通しで、日本の高齢化率は、人口減とともにますます高まっていきます。
超高齢化時代に向けて小売店はどのように売場を創っていくべきなのか?小売店のマーケティングやプロモーションを支援している弊社は、この問題意識を持ち、当該研究に取り組みました。

アプローチの方法は、ご協力店に来店したお客様にアイトラッカーという視線を追跡できるカメラ付き眼鏡を付けてもらい、普段の買物をして頂きました。その視点データから消費者は何をみて買物をしているのか?若い世代とシニア世代で買物行動を比較し、共通の課題やシニアの特性などを分析しました。
名城大学の中川宏道氏にアカデミックな視点で監修頂いた内容となっております。

消費者の買物時の視線分析から、超高齢化時代に最適化した売場づくりのポイントをご提案!

小売店、特に食品スーパーマーケットの店舗・売場づくり、マーケティングやプロモーションに従事している方、また小売店担当のメーカー・卸売業の方は必見です。ぜひご視聴下さい。

開催概要

配信日時 2023年3月8日(水)10:00~3月10日(金) 17:00
会場 オンライン
参加費 無料 ※事前申し込み制
申込期限 2023年3月10日(金)16:00
配信方法 YouTube(限定公開)にて録画動画を配信
※視聴用URLはお申し込み時の自動返信メールに記載しています。
主な対象企業 流通・小売業、卸売業、メーカー 様
主な対象者 経営層、経営企画・店舗開発・販促 担当者様
※本ウェビナーは上記に該当する方の視聴を推奨しておりますが、上記に該当しない方もお申し込みいただけます。

プログラム内容

1.問題意識とアプローチ方法
2.買物行動視線追跡調査研究の概要
3.視線分析から見えた買物行動
4.これからの売場づくり
5.インストア媒体の効果的活用

本件に関するお問い合わせ

株式会社クレオ 担当:小林
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)

このセミナーは終了しました

一覧にもどる