17
September
2021

お知らせ

【申込終了】「22生活行動カレンダー」発行記念セミナー『2022年の生活者価値観・潮流 ~with/アフターコロナの生活者はどう動くのか~』


2021年9月29日(水)~10月1日(金)に無料オンラインセミナー
『2022年の生活者価値観・潮流 ~with/アフターコロナの生活者はどう動くのか~』
を開催いたします。
申込は9月27日(月)12時で終了いたしました。

株式会社クレオでは、毎年10月に「生活行動カレンダー」というマーケティングブックを発行しております。
社会動向の変化に伴って生まれる生活トレンドや新しい暮らし行動を、生活者の立場に立った”生活者視点”で描いているのが特徴です。その中で「生活TIDE」と称して翌年の生活価値観がどのように変化し、どのような潮流が生まれるかを予測してキーワード化しています。(TIDEは英語の「潮流」という意味と日本語の「態度」という意味を掛け合わせた造語です。)また、「注目事象」と称して年間における社会的事象やイベント、生活者意識データの抽出とそれぞれにおけるマーケットチャンスを取りまとめています。
2021年も残すところ約3か月。2022年の事業計画や年間計画を立てている方も多いのではないでしょうか。また、新型コロナウイルスの変異株の流行などで先ゆきが不透明な中、先の予定を立てる難しさを感じている方も多いことと思います。
このセミナーでは2021年10月1日(金)に発行となります「22生活行動カレンダー」に掲載している「生活TIDE」や「注目事象」をもとに、このような状況下においても消費のモチベーションを高める要素や提案のチャンスにつながる要素を、2022年の潮流と8つのキーワードとしてご紹介いたします。

 

「22生活行動カレンダー」発行記念セミナー
『2022年の生活者価値観・潮流 ~with/アフターコロナの生活者はどう動くのか~』

セミナー公開期間:2021年9月29日(水) 10:00 ~ 10月1日(金) 24:00

形式:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式
(事前録画した動画を公開期間中に配信)

視聴:YouTube(限定公開) ※お申込者様に視聴URLを後日送付。

参加費:無料 ※事前申し込み制

主な対象:経営企画部門など年間の事業計画を立てている方、
マーケティング・販売促進部門など年間販促計画を立てている方
※上記以外の方でもお申込みいただけます。
※同業他社の方、学生・個人の方のご参加をお断りする場合がございます。

【内容】
1、2022年の潮流は「心ある選択」
2、2022年の8つのキーワード

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社クレオ マーケティング戦略・開発部 担当 芦田・中村
TEL:03-4213-2245(直通)
E-mail:seikatsu-ken@kreo.jp (お問い合わせ専用)