『2022年下半期(7月~12月)の販促戦略』セミナー




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※視聴後アンケートは本WEBページの下部にございます。
 ご回答いただいた方にはレジュメを送付いたします。

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▶チャプターリスト(目次)
00:00:00  ご挨拶・概要説明
00:01:29  1.会社紹介
00:02:52  2.2021年の振り返り
00:15:01  3.2022年の動向予測
00:34:48  4.2022年下半期の販促戦略ポイント
01:36:15  5.販促戦略立案に役立つ商品紹介
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■開催概要
日程:2022年1月21日(金) ①10:00~12:00 / ②13:00~15:00
※1時間43分の動画です。①②の時間帯で閲覧可能な状態となります。
 どちらか好きなお時間にご視聴ください。
形式:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信)
視聴:YouTube(限定公開) 

■プログラム
1、2021年の振り返り
‐社会概況(コロナ動向、政府取り組み、気象動向など)
‐生活者動向(家計、消費支出など)
‐流通・メーカー動向(売上、注目取り組み、好調MDなど)

2、2022年の動向予測
‐社会概況(コロナ動向、政府取り組み、気象動向など)
‐生活者動向(消費志向、アフターコロナ意向など)
‐生活に影響を与える時事や生活トピックス(法制度、SDGsなどのトレンド事象、注目世代など)

3、2022年下半期(7月~12月)の生活行動マーケットチャンス
‐各月の主な歳事・時事イベントごとの販促戦略提案
梅雨対策、土用の丑、お中元/お歳暮、夏休み/お盆休み、神戸2022世界パラ陸上競技選手権大会、
鍋、食品ロス削減月間、スポーツの日、ハロウィン、ボージョレ・ヌーボー、
サッカーW杯カタール大会、ブラックフライデー、冬のボーナス、クリスマス、年末年始
など15テーマをピックアップ紹介

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