ENVIRONMENT

働く環境を研究

充実した制度で、社員が前向きに仕事に取り組めるようサポート。

また、風通しがよく働きやすいオフィス環境を整え、社内の活発なコミュニケーションや、自由な発想を促します。

みんながイキイキと働きやすく

クレオの制度

in-house systems

  • フレックスタイム制度 (営業・クリエイティブ部門)
    11:00~15:00をコアタイムとし、出勤・退勤時刻を社員の裁量でその日ごとに自由に決めることができます。
  • 週2日在宅勤務制度 (マーケティング・企画部門)
    週に2日まで在宅勤務を行うことが可能。一人一人のワークスタイルに合わせて働くことができます。
  • 時差出勤制度
    所定労働時間(9:00~17:30)を1時間単位で前後2時間まで繰り上げ又は繰り下げて勤務することができます。
  • リフレッシュ休暇制度
    入社後満7年、15年、25年を経過した社員に5日間のリフレッシュ休暇が付与されます。また、休暇取得時に手当金も支給します。
  • 育児時短勤務
    &育児在宅勤務制度
    小学校3年生までのお子様を持つ社員に、時短勤務制度及び在宅勤務制度を整備し、育児と仕事の両立を支援しています。
  • 傷病休職制度
    病気やけがによって長期的な入院や治療が必要になり一時的に勤務が不可能となった際、会社が給与を一定期間にわたり保証します。
  • 年次別研修制度 (新卒入社1~2年目)
    年次に応じた研修、OJT研修、部門別研修を実施しています。
新事業創造表彰制度 (クレコン)
当社の更なる成長を担う新事業の創出を目指し、全社員を対象とした社内公募制度を実施しています。当社にこれから必要と思える斬新なビジネスのアイデアと情熱があれば誰でも応募できます。審査の結果、提案の内容が評価された場合は賞金が授与されるとともに、事業化に向けたプロジェクトが発足されます。
オフタイムも充実

福利厚生

in-house BENEFITs

  • 福利厚生サービス (ベネフィットワン)
    旅行・エンタメ・レジャーなどさまざまな優待サービスをお得に受けられる福利厚生の生活支援制度です。
  • 保養施設 (軽井沢)
    自社保有の保養施設が軽井沢にあり、社員が別荘代わりに使うことができます。家族や仲間と一緒に、自然に囲まれながらリフレッシュの時間を過ごせます。
全国各地に拠点があります

オフィス紹介

office
introduction

東京本社

2019年に原宿から丸の内に本社を移転しました。東京駅から徒歩5分の好立地に位置する丸の内の本社には、約300名の社員が在籍しており、東日本営業本部、マーケティング本部、マルチメディア本部などを配置しています。

日本の経済の中心とも言える東京丸の内は、街の景観も美しく社員からも好評です。

  • 受付
    入ってすぐKREOの青い看板がお客様をお出迎え!いわゆるKREOの「顔」となる場所。
  • 執務エリア(フリーアドレスa)
    営業・企画・マーケティング部門は、固定席を持たないフリーアドレス。その日の気分や業務内容で自由に席を決められます!
  • 執務エリア(フリーアドレスb)
    広く机を使いたいときや、切り替えて窓際で作業したいときにオススメ。夏は新緑、冬は仲通りのイルミネーションに癒やされます。
  • セミナールーム
    入社式や研修、大人数のミーティング時に利用する広めのセミナールーム。椅子も自由に動かせるため、話し合い等がしやすい環境!
  • コラボルーム
    打合せや、気分を変えて仕事をしたいときに自由に使えるエリア。昼休みに同僚と集まってランチをする社員も!
  • ライブラリ
    最新トレンド・時事情報をインプットできるクレオのデータスペース!雑誌や新聞記事等の資料がたくさんあります。
  • プレゼンルーム
    お客様との商談や社内ミーティングで使います。モニター&ホワイトボードもあるので話し合いもスムーズに!
  • 会議室
    大型モニターが設置された大人数用の会議室です。
  • Booth
    プライベート空間を演出できるミニワークルーム。WEB商談や上司との面談、一人で黙々と業務を行いたいときに最適です!
  • 商談・ミーティングスペース
    商談や社内ミーティングで使います。社外、社内問わず良い意見交換の場所になっています。
  • 丸の内仲通り
    丸の内の中心地!時期によってはイルミネーションや新緑豊かな街並みを一望できて、ランチスポットもいっぱいあって飽きません♪