PEOPLE

働く人を研究

クレオでは、さまざまな得意分野をもった社員が働いています。

各部門で活躍する社員に、入社理由をはじめ、仕事の魅力や今後挑戦したいことなどについて語ってもらいました。

プランナー R.Z.

コミュニケーション企画1部
2006年入社

クレオで活躍する社員をご紹介!

インタビュー

Interview

入社のきっかけはなんですか?

クレオは企画職での職種別採用があり、入社すれば、就職活動当初から志望していた広告会社での企画の仕事に就けると思ったから。

また、当時は本社が原宿にあり、退勤後の寄り道が楽しそうだと思ったからです。

社内の雰囲気はどう感じますか?

自分の意見や主張をしっかりとする人が多い印象。打合せスペースではどこもみんな盛り上がっています。

プランナーは在宅勤務も活用しているので、久しぶりにリアルで会えた人がいると、雑談話に花が咲きます。

大変だったけれど、経験してよかったなと思う
業務を教えてください。

ホームセンターでの、商品の価値を伝える店内資材や配布物の制作業務。取り扱う商品分野がとても多く、特にガーデニングは全く経験がなかったので、色々と勉強しました。今では老後の趣味にしようと思っています。

【自分の職種】を一言で表すと?
また、【自分の職種】の魅力を教えてください。

「好奇心」

食品・日用品メーカー、スーパー、ドラッグストアなど、色々なクライアントや領域の業務があるので、どれにも興味・関心が持てる事が必要と思っており、またそんな色々と経験できる所が魅力でもあります。

今後挑戦してみたいことはありますか?

丸の内の他社との交流。ビジネスの中心地でありさまざまな人が働くこの立地を活かし、交流会やレクリエーションを通じて新たな人脈や取引先が作れたら面白いかもしれません。

R.Z.さんの
タイムスケジュール

Schedule

  • 9:00 - 9:30

    連絡チェック

    社内外の連絡、報告、共有を確認。見たらすぐ返信しないと忘れてしまうので後回しにしない。

  • 9:30 - 12:00

    プランニング

    午前中の方が圧倒的に頭が動くので、なるべく会議は入れずプランニングに集中。

  • 12:00 - 13:00

    ランチ

    外出でなければ、席で食べることが多いです。手作り弁当も頑張ったり、頑張らなかったり。

  • 13:00 - 14:00

    打合せ

    対面、リモート、ミックスで行います。事前に資料を送り合って会議時間はなるべく短縮。

  • 14:00 - 16:00

    商談

    対面と、リモートで、準備も少し違ったり。事前の準備が本番の良し悪しを決めます。

  • 16:00 - 17:30

    店舗・街中視察

    実際に見ておくことで、プランニングや商談に役立ちます。トレンドもなるべくチェックしておくと、話のネタにもなります。

クレオで活躍する社員をご紹介! 休日の過ごし方
家族と過ごす。公園や商業施設にお出かけ、温泉旅行等、これからもたくさんしたいです。

その他のインタビュー