買いたい気持ちをデザインする生活者マーケティングカンパニー

テクノロジーの進化により、広告・マーケティングの世界は益々自動化・効率化が進むと予測されます。しかし、膨大なデータから導き出された結果は、真に、生活者の欲している最適解と言えるのでしょうか。

クレオは、生活者を熟知したマーケティングの実践を強みとする会社です。
創業以来半世紀以上に渡り、生活者と最も距離の近い小売業のマーケティング支援を通じて、生活者に対する独自の知見やノウハウを磨いてまいりました。現在では、6つの専門事業を展開。リアルからデジタルに至るまで、潜在的・近未来的な生活者の行動やマインドをとらえた総合的なソリューションを提供し、多業界のクライアントの課題解決と事業成⻑を支援しております。

生活者の本質に正面から向き合い、企業の変革に伴走するパートナーへ。
あらゆるマーケティング活動のアップデートを実現するとともに、顧客体験の新たな未来を切り拓いてまいります。クレオのさらなる挑戦に、どうぞご期待ください。

代表取締役社長  横井 司

クレオ | 買いたい気持ちをデザインする生活者マーケティングカンパニー

企業理念 Philosophy

  1. 生活者との強い絆を持ち、日々の暮らしに役立つマーケティングカンパニーを志向
  2. 顧客と生活者のベネフィット、そして社員の幸せのあくなき追求
  3. 知性に富んだチャレンジ精神と自己研鑽の奨励

社名の由来 Origin

Kindly Relationship Organization

KREO(クレオ)は、「Kindly(親切な)」、「Relationship(結びつき)」、「Organization(組織)」を組み合わせて名付けられました。「誠意のあるお付き合いを大切にする企業でありたい」という想いが込められています。